おこづかいをネットで稼ぐ

ホームページを作成しよう

スポンサー広告

独自ドメインの時代かも 無料ブログはおわり?

2017/02/11

独自ドメインの時代かも
ちょっと前に無料ブログが簡単ですと書いたのですが、時代は進んでいるようですね。

このサイトもそうなのですが、私はサイト作りを始めてしばらくしてからドメイン取得してサイトを作るようにしています。
途中、何度か無料ブログサイトさんでサイトを作成したことありますが、操作方法がよくわからないとかデザインのカスタマイズ方法に納得がいかなくて大体すぐに止めちゃってます。

なので申し訳ありません。最近の情報を知りませんでした。

無料ブログサイトだけではグーグルアドセンスの審査が通らないようです。

全然知りませんでした。私個人は最初のサイトが審査通過した後はどのサイトもサイトを追加するだけだったので(というか勝手に広告を貼るだけ)10年以上もアドセンスの新規登録申請をしたことありませんでした。

どうやらサブドメインまたは、ディレクトリ指定の申請ができないようです。

subdomain.example.comのようにドットが2つ以上あるパターンですとかexample.com/pathのようにスラッシュ区切りで後ろにフォルダ名があるパターンのアドレスは申請自体できないようです。

adsense申請画面

無料ブログの場合は必ずどちらかのアドレスになってしまうので(有料プランで独自ドメインで運用という方法もある)無料ブログサイトでアドセンスというパターンはなくなりました。
この規制が入ってそろそろ1年ほど経つようです。

ここで修正しますのでよろしくです。

独自ドメインを取得して運営しましょう。

独自ドメインを取得したら、サーバーを借りましょう。サーバーを借りたらワードプレスを入れましょう。

急にハードル高くなりました。記事をサクッと書いてお手軽おこづかいと思っていたのですが、お手軽度が下がってしまいました。

それでも何とか頑張りましょう。
独自ドメインとレンタルサーバーは有料ですのでおこづかい稼ぎの前に費用が発生してしまいます。費用を回収するためのサイト作りになってしまいます。

覚悟を決めて挑戦しましょう。

スポンサー広告