おこづかいをネットで稼ぐ

一緒に頑張りましょう

スポンサー広告

グーグルにはお世話になるのでまずアカウントから

2017/01/12

すでにグーグルのアカウントのある方は読み飛ばしていただいて結構です。

経験上サイトに貼ったキリで収益を生んでくれるもので効率がいいのがグーグルアドセンスです。また、アクセス解析も使い切れないほどの機能を無料で提供してくれるのがグーグルアナリティクスです。また、新規でサイト作成時にすぐにしておいた方がいいのがグーグルにサイト登録することです。

いずれの場合でもグーグルのアカウントが必要となりますので登録しておいてください。アンドロイドのスマホをお使いの方はスマホ設定時にグーグルのアカウントを登録していると思いますのでそれでもいいと思います。ただし、グーグルアドセンスの収益を振り込んでもらう際には銀行口座の関係上本名でないとまずいと思われますのでスマホのグーグルアカウントがいい加減なものでしたらこの際、キチンと登録しておくのがいいと思います。

Googleアカウントの作成から必要事項を記入すれば簡単に作成できます。

ユーザー名は自分のメールアドレス(アカウント)になります。ただしよくある名前などは既に登録済みの場合が多いので好きなアカウントが取得できない可能性があります。ピリオドが使用できますのでうまく使えば使いたいアカウント名に近いものが取得できるかもしれません。

携帯電話番号以外は必須項目になっていますので入力してください。

グーグルアカウントが作成できたらサイト登録やアドセンス、アナリティクスなどの登録をしていきましょう。

スポンサー広告