おこづかいをネットで稼ぐ

適切な情報をゲットしましょう

スポンサー広告

アフィリエイトなら楽天アフィリエイトかも。

2017/05/17

グーグルアドセンスのクリック単価の下落が底這いで上昇傾向がみられません。1クリック10円も続出しております。それでも、グーグルアドセンスが一番割がいいとは思っていますが、このままではサーバー代金、ドメイン代金を支払ってしまうと残りがとっても寂しい状況です。

アフィリエイトはサイト経由で商品を買っていただいたらお礼としてお小遣いがいただけますが、自分のサイトの特徴と一致する商品を掲載して買っていただくにはなかなか一筋縄ではうまくいきません。

およそ5万ページビュー/月のサイトにアフィリエイト広告を貼っていますが、全くと言っていいほど、売り上げが取れません。サイト訪問者の検索情報によって表示内容が全く変わる、プログラムで作成したサイトなので訪問者の方の好みがわかりません。通常のアフィリエイト広告は商品決め打ちですので、興味のない広告がいくら這ってあっても、購入に結び付くは至難の業といえるのではないでしょうか。

その点楽天のアフィリエイトでモーションウィジェットというものを張っておけば、サイトの内容とは関係なく、訪問者が、過去に検索した内容などから商品をピックアップして表示してくれますのでクリック率は高めになります。

さらにリンク先は楽天ショッピングなので、購入者の安心度合いや、購入障壁も低いでしょう。楽天でよくお買い物する方は、すでにログイン済みだったり、クレジットカードを登録済みだったりするかもしれません。

通常のアフィリエイトは商品提供者さんのサイトに飛ぶことが多いので、サイトの信用度が高かったり低かったりと、商品自体に魅力があっても購入に至るかどうかまた、別の問題があると思われます。

とりあえず支障のない範囲で楽天さんの成果を張っておきます。

楽天アフィリエイト成果一覧

全体の母数が少ないので成果も少ないようですが、今までのアフィリエイトさんよりも成果は上がっています。今後楽天アフィリエイト化をどんどん進めてみます。

成果報酬のパーセントが低いようですが、売り上げ0よりましということでサイトお持ちの方は楽天アフィリエイト試してみてください。

スポンサー広告