おこづかいをネットで稼ぐ

適切な情報をゲットしましょう

スポンサー広告

Google Adsenseのクリック単価が2円だった。

2017/05/09

クリック課金の広告で断トツの高単価のグーグルアドセンスのクリック単価が下がっているような気がする。ついに1クリック2円だった。

このサイトはお小遣い系のサイトなのでおそらくグーグルアドセンスが貼れない思い、貼っていませんが別のサイトではグーグルアドセンスを頼りにしています。3月は年度末なので予算を使い切る意味でクリック単価が上昇して、4月は年度始まりなので1年で一番クリック単価が低い月です。などという説明を聞いたりします。

なるほど、4月はクリック単価も低いし、総収益も低かったです。5月は回復してくれるかと期待していたんですが、今のところ低調です。というか4月より悪い。ついに本日1クリック2円をたたき出しました。

2円というのもないことはないらしいのですが、ちょっと驚きです。お小遣いをネットで稼ぐのサイトは時間がなくて、あまり更新できていないのとグーグルアドセンスではなく忍者Admaxなので単価が低いのでモチベーションが上がらないの二重苦だったのですが、1クリック2円ならadmaxの方がいいかもしれません。

いずれにしろ更新の時間があまりないので1点集中で突破する方が賢明だと思われます。1にち10アクセスのサイト10個維持するより1サイトで1日100アクセス目指す方が資源が集中できて得です。

個人的には独自ドメインを取得して、サイトの作成自体が好きなので管理サイトが多くて手が回っていません。作り始めはそれなりの思い入れがあるのでなかなか切ることができずズルズルと低アクセスサイトをそれなりにメンテして悪循環に陥っています。

どれか1発当てて、お小遣いから生活レベルに上げたいと夢みたいなこと考えていますが、いまだお小遣いもままならない状態です。一緒に頑張っていきましょう。

スポンサー広告